2018.05.25

【重要なお知らせ・東京店の配送料について】

こんにちは。武道鈴木でございます。
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日は、東京店(オンランショップ含む)配送料につきまして、重要なお知らせがございます。
特にオンラインショップをご利用頂いておりますお客様にはご一読頂きたく思います。

まずは、一昨年の事となりますが、通常配送に利用しております業者さまより、全国各地域約100円弱の値上げがされました。
これくらいであれば、当社がのみこめる範囲と、お客さまから頂く配送料は値上げをせず、現状維持と決定致しました。

それから一年後の昨年の11月、全国各地域約750円の更なる配送料の値上げとなされました。
約750円と値上げといいますのは、竹刀を配送する際にかかってくるもので、プラスされる下限値上げ価格であり、竹刀の本数が増えますと当然料配送は増えます。
東京地方を取り上げて言いますと、今までの配送料金の約2倍強値上がり致しました。
配送業者さまの昨今の状況と考えますと、妥当ではないかと思いましたが、その値上げ分をすべてお客さまにご負担頂く事に当方と致しましては、どうしたものかと頭を悩ます日々が続き、ひとまずは現状維持で、なるべく気軽にお買い物が出来ますようという思いで運営してまいりました。

値上げから約7か月経ち、そろそろ苦渋の決断をすべき時であると、全ての観点からそのように判断し、近いうちに配送料金の変更を行う予定でございます。
配送料金を値上げするのか、または配送料無料を無くすのか、まだ決定には至っておりませんが、何より、お客様あって当社でございます。
日々剣道の稽古にはげむ全国の剣士のみなさま、またこれから剣道を始めようしている全ての人を全力で応援する存在であるために、結論を出したいと思っております。

有限会社武道鈴木 東京本店店長 鈴木盛史

<< 一覧に戻る